Doorkeeper

「できる Scala」 - 次世代の開発言語を学ぶ1日 - [ハンズオン勉強会]

2014-06-21(土)14:00 - 18:00
犬飼信 astail 南山まさかず(Masakazu Minamiyama) + 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

勉強会内容

オブジェクト指向言語と関数型言語を融合したハイブリット言語Scala。
芸者東京ではこのScalaをメインに開発を行っています。
業務で日本一Scalaを使用している会社です。

芸者東京は言語に限らず、常に新しいことに挑戦している会社です。
世界初のエンタメAR「電脳フィギュアARis」を制作したのも芸者東京です。

今回は、Scalaを使ったアプリケーションの開発を体験できるハンズオン勉強会になります。
普段、Scalaをメインに開発する芸者東京のエンジニアが実際に動くものを作れるまでサポートします。

参加者3人につき、1人のエンジニアがついてアドバイスしますので
Scala未経験の方も安心してご参加下さい。

参加条件

プログラミング初学者向けのイベントとなっていますので、参加は

  • 学生の方
  • 就職して5年以内の方

のどちらかとさせていただきます。
上記の条件に加えて、イベントではガッツリコーディングを行うことになるので、

  • なんらかのプログラミング言語(授業だけでも可)の使用経験がある方

とさせていただきます。

当日準備するもの

各自開発に使用できるノートパソコンをご持参下さい。

その他

勉強会終了後には、希望者のみを対象とした懇親会を行います。
現場で開発を行っているエンジニアと話をしてみたい方はぜひご参加ください。

コミュニティについて
芸者東京勉強会

芸者東京勉強会

芸者東京エンターテインメント株式会社の主催する勉強会のコミュニティです。

メンバーになる